こんにちは!
急なことで申し訳ございませんが、国試勉強に専念するため、明日から国試終了まではTA活動を休止することとなりました。
恐らく本ブログの記事を書くこともこれで最後になると思います。
レクサスのTAになって2年弱、様々な仕事をさせていただきましたが、ブログ記事を書くのは初めての体験で毎回何についてどう書こうか非常に頭を悩ませていました(笑)。
私のつたない文章に付き合ってくださった方は本当にありがとうございました。

今回は最後のブログ記事なので、受験に限らない話をしてみたいと思います。
皆さんは自分の人生で何をやりたいか、考えたことはありますか?
とりあえず医師になりたいなあと考える方や、まだそんなの決まってないよという方もいらっしゃるかもしれませんね。
すぐに決める必要は特にないのですが、これから大学生になると自分の将来について考える機会も多くなるので、時間に余裕が出来たら考えてみると良いです。
何を成し遂げたいか、その内容について是非を問うつもりはありません。
最も大切なことは人生の時間は限られているため、自分の人生でやりたいこと、試してみたいことはどんどんやってみた方が良いということです。
周りの意見は参考にはすべきですが、自分の人生なのですから自分のすることを周りの人に左右される必要はありません。
色々なことを試す中で自分が本当にやりたいことが何なのかを見つけていきましょう。

最後に、同じ受験生としてこの冬にしっかり勉強を頑張り、必ず合格を勝ち取りましょう!
そして皆様が医学部に入り、医師になっていつの日か医療の現場で再会できることを切に願っております。